TOP

新着情報

新着情報詳細

ブログ

2021.06.16

病院見学(WEB見学)・個人病院見学

●個人見学


以下のとおり一部制限がございますのでご容赦ください。

・緊急事態宣言に伴い県外の方の見学を中止させていただく場合がございます。ご理解の程よろしくお願いいたします。

・院内施設一部病院見学を検討している箇所がございます。

・見学当日までの48時間において、37.5℃以上の発熱、下痢、嘔吐いずれかの症状がある場合は、見学を延期してください。見学日より2週間前の健康調査票記載をお願いいたします。

・当日までの14日以内にインフルエンザ、新型コロナウイルス感染症と診断された方との接触があった場合は予めご連絡ください。

個人見学は、一人の学生に対し半日から1日の日程で2~3診療科を見学できます。
指導医や研修医について過ごし、実際の研修風景を体験できます。
研修医室、食堂といった普段過ごすところの見学、希望の診療科を病院見学より長く見学できます。
また、研修医と過ごす中で、いろんなことを聞いてください!
指導医が一つひとつ丁寧に教えます。
個人見学時ご希望により研修担当事務よりプログラム説明などの案内もさせて頂きます。

当院の初期研修を考えている医学生の個人見学を随時受け付けています。ぜひお越しください。

※県外在住の方で、個人見学希望、病院の雰囲気、直接話したい、質問などありましたらお気軽に問い合わせしてください。

 質問内容を医師・研修医へ伝え返事をさせていただきます。


お申し込みは、下記のボタンをクリックしお問い合わせフォームより手続きください。
その後、折り返しメールにてご返信いたします。お電話でも受け付けています。